MCGF’s diary

映画/音楽/Hiphop/読書/ファッション/ルービックキューブ/マジック/ランニング/ライフスタイルについて書きます。土日祝更新予定。

ZORN シャブ中になったHomiesの話 (ZONE THE DARKNESS Nightmare 耳コピ)

どーもMCGFです。 久々にブログを書きます。とはいっても、久々の投稿なので、リハビリ程度に軽い内容です。PCが重くて書く気力が無かった。キーボードを打って画面に表示され時のタイムラグがすごい。笑本格的にブログを書く人はPCのスペックは上げるべきだ…

人生を変えたいなら、知らないラッパー、アーティストのLIVEに行け!初めて目にしたアンダーグラウンド、DOGMA、阿修羅MIC、JIN DOGG

目次 LIVE内容 NAO & OD TAG FORCE MOTOMAN HEAD BAD MONEY HORSE DOGMA ODA a.k.a ODA 阿修羅MIC JINDOGG MV撮影 完成したMVがこちら!!(追記) 感想 残念だった点 良かった点 教訓 その後 日本語ラップ業界の現状 LIVE内容 1ST ANNIVERSARYのJoe MMonota…

たった6手順!最低限のみ厳選!未経験からルービックキューブを1分以内に揃えよう!

時間を持て余している方必見です!この時間を有効活用して新しい趣味を始めませんか? 本記事は、初心者が、6面を1分程度で揃えれるようになってもらう記事です。そのために、必要なことのみを厳選して学習します。よくある解法ではなく、学習法のご紹介!…

日本語ラップ?ダサい?格好良い?2.5枚目の美学を熟知したICE BAHNのご紹介

日本語のラッパーをご紹介。 読者の中には、日本語でラップするなんてダサい。と思ってる方も是非この機会に興味を持って頂ければ幸いです。 目次 そもそもラップ、韻を踏むこととは? 韻が固いとは? ICE BAHN 『クラウチングロケット』 感想 詳細解説 ※1 K…

大麻とラップの親和性について!ガンジャに感謝!緑の5本指!420!

今日は何の日? 4月20日。ガンジャに感謝する日、そうマリファナデーです! 大麻について 何で「4 2 0」なの? マリファナデーとは? 海外で日本人が吸うのは? ラップ、押韻としての親和性 押韻の特徴 大麻の表現 日本人?これ聴いてブッとべ! 追記(2019.…

本当に楽しいこととは何か?

まずは、以下の写真をご覧ください。 楽しそう、胸が高鳴る感じがしませんか? しかし、本当に楽しいかどうかは、自分が体験してみないとわかりません。 こうした、本当はそこまで楽しくないのに、楽しそうに見えてしまう写真を並べました。本当は、SNSから…

仕事を始める前にこれを読め!鬱 回避法 ストレス管理

どうも、MCGFです。4月から新しい環境で働き始めれれる方も多いと思います。みなさん心配や不安になっているのは、職場での人間関係や仕事の内容でしょう。しかし、それよりも新入社員が注目するべきポイントは、 ストレスとの付き合い方です。 私が新入社員…

アルコールは合法ドラッグである

どうも、MCGFです。もうすぐ4月になり、これから新社会人の人も多いかと思われます。社会人になる前、もうあと1週間ですが、これからコツコツ身につけた方が良いことをご紹介。 それは、お酒との付き合い方です!! 目次 増える酒の量 お酒との付き合い方 お…

人生ベスト級映画『シンプル・シモン』

最近見た北欧映画『シンプル・シモン』の紹介です。 映画は、年に約100本見ますが、面白い!と思っても、わざわざ記事として書こうと思うものは、ほんの一握りです。直接的なネタバレは伏せますが、印象的だった点などをご紹介。 シンプル・シモン 目次 あら…

iPodは、最高のガジェットである!

iPodをご存知だろうか。SONYのウォークマンと並ぶAppleの音楽プレイヤーである。しかし、今はスマホでなんでもできる時代。iPodがなくなりかけている...今日は、iPodの魅力をご紹介。(iPod touchは論点がずれるので割愛) iPodと携帯の歴史をかなりざっくり…

疲れ切った平日でも楽しめる趣味とは?

目次 疲れ切った平日でも楽しめる趣味とは? 日本のドラマと何が違うの? 海外ドラマ見るならこれは見ておけ! ここが見どころ! 話数 評価 面白いのはわかったけど、見る時間が無い? 疲れ切った平日でも楽しめる趣味とは? 社会人も学生も休日の今のこの時…

500円以下!?ワンコインから始められる高コスパの趣味

どーも、MCGFです。 やっと休日になりました。家での良い過ごし方、趣味のご紹介です。 新しい趣味が欲しいと思っている方必見です! 目次 500円以下!?ワンコインから始められる高コスパの趣味とは? しかし、実はとっても簡単なんです! 趣味は身を助ける…

初めましてMCGFと申します。

まず、名前の由来から説明しておきます。 MCGFとは、MacGuffin(マクガフィン)を短くした名前です。 誰かのマクガフィン的存在 になりたいという思いから命名しました。読者の皆さんの何かしらの人生のきっかけになりたいということです。 「あ、これ、MCGF…