MCGF’s diary

映画/音楽/Hiphop/読書/ファッション/ルービックキューブ/マジック/ランニング/ライフスタイルについて書きます。土日祝更新予定。

ZORN シャブ中になったHomiesの話 (ZONE THE DARKNESS Nightmare 耳コピ)

どーもMCGFです。

久々にブログを書きます。
とはいっても、久々の投稿なので、リハビリ程度に軽い内容です。
PCが重くて書く気力が無かった。
キーボードを打って画面に表示され時のタイムラグがすごい。笑
本格的にブログを書く人はPCのスペックは上げるべきだと思いましたね。

さてさて、今回の内容は、ラッパーのZORNについての記事です。

目次

ZORN 武道館決定

f:id:MCGF:20201213150936j:plain

ZORN 武道館決定

武道館行きてえええ

 

 ZORNの詳細な説明は省きます。
「洗濯物干すのもHipHop」 のあの人ですね。

洗濯物干すのもHipHop

簡単に説明しておくと、HipHopというのは、文化の名称です。

Wikipwdia ヒップホップの引用

80年代には、ヒップホップ[1]には三大要素があると言われていた。ラップブレイクダンスグラフィティがその構成要素である。現在ではDJプレイを加えた四大要素と言われている。

 HipHop、ラップのジャンルは、J-POPなどと比べて、リアルのことを曲にすることが多いです。
(勿論、リアル以外のことを曲にするラッパーも大勢います。曲はリアルにすべきか否かは難しいですよね。)

自分のリアルな生活を曲にする。
ギャングがギャングスタラップするみたいな感じですね。(ICE-Tとか)
それと同じで、ZORNは、週6回工事現場で働いて、週1曲制作、ライブ、子どもたちと遊びに行くことなど、日常生活のことをラップにしています。

ギャングスタラップと比べれば、すげえ俺らより! 笑 
共感すること間違い無し!!

 

ZORNの曲紹介

My Life

www.youtube.com

・朝から晩までただ働く、月から土までまた変わらず

週休2日の俺よりハードワークやん... 明日もがんばろ

・洗濯物干すのもHipHop

→ 革靴履くのも... 

購入はこちらから 

 ・デジタル盤

The Downtown

The Downtown

  • ZORN
  • ヒップホップ
  • ¥2241

 ・CD盤・歌詞カード付き

THE DOWNTOWN

All My Homies

www.youtube.com そこの1つのリリックについて掘り下げます。

「同中の奴はシャブ中に」

昔の仲間のことについてラップしています。
(としや、達也、龍二の事では無いと思います。懲役太郎の西野なのかは分かりません)

 

購入はこちらから 

ZORN LOVE

 ・デジタル盤

LOVE

LOVE

  • ZORN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2295

 ・CD盤・歌詞カード付き 

LOVE  

「同中の奴はシャブ中に」について掘り下げ

ZONE THE DARKNESS時代

f:id:MCGF:20201213153011j:plain

ZONE THE DARKNESS

ZORN名義で活動する前、
ZONE THE DARKNESS名義で活動していました。

今の曲調とは異なり、
常に暗く、ギラギラしていて、
エネルギーが満ち溢れ、相変わらずライミング数が多いです。


DARKNESS時代の DARK SIDEのアルバムから1曲紹介します。
ZONE THE DARKNESS Nightmareです。 

覚醒剤中毒になった同じ中学の同級生に対して書いた曲だと思います。
このアルバムの中で群を抜いてかっこいいです。

 

購入はこちらから

ZONE THE DARKNESS DARK SIDE

・デジタル盤

Dark Side

Dark Side

CD盤・歌詞カード無し 

DARK SIDE

 

しかし、この曲は、CDに歌詞は付いていなく、
ネットのどこを探しても見当たりませんでした。なので、耳コピした歌詞を載せます。

多少間違いがあるかもしれませんので、ご了承願います。

ZONE THE DARKNESS Nightmare 歌詞

立ち並ぶ団地 闇が増す3時

甘く甘美な罠にかかるジャンキー

奴の話なら半信半疑

かぎまわるハンプティ安心はない

ふらつく裏路地 鼻につく悪臭

無言でうなづく意味深な握手

同中のあいつ アイスでヤク中

family、homies何もかも無くす

学習できずにまたされる搾取

いつまでも待つ犬のお巡りさん

だりいなしょうがないな

ここは遠回りだ あとはお構いない

火付けなサディバ

冷たいかあったかいかてか

ありかなしかそれだけの話だ

友達が消えるほどの価値が

あるかないかそれだけの話だ

 

hook

狂いだす振るダイスの賽の目

また足止めだてか何度目だ は?

迷子でないでも合いの手は

差し伸べない冷めないナイトメア

 ×2

 

挙動不審か開きな瞳孔

意味ない行動また被害妄想

情緒不安定が禁断症状

完璧な本当まあ因果応報

行き場を追われた同じ穴のムジナ

また辞めたフリか救うなんて無理じゃん

罪がフリーズ?なら失うフリーダム

行き交うシャバと中ただのバカ

アダとなったロンリネス もろいマインド

そんな奴が妙に多いこの時代

ほろ苦いねフォローしないさ

重み耐えてるやつはその2倍だ

日々の事情それはまあ様々

仲間がいなければ霊も真っ逆さま

だかな甘かったなマザファッカー

地獄まで落下してくタワーハッカー(※1)

 

hook

 

バッツにクラック シャブにバッツ

銀のアルミ箔でスモーク炙り出す

ほら最初はhevenでも最後はhell 

また悪魔が誘うshall we dance

目の前にあるリアル全てラップになる

バースに吐く葛飾区の刺客に立つ資格

勘ぐり合うな 俺様に似合うだろ冠は

ハングリー感徐々に悪になる

止め処ないぜさあyour ike a 炙りシャブ

巧みな歌詞サブリミナルなライン

笑えない過去もギャグになる 

味覚磨く逆にまず 

内面晒して着信か確信犯 

着みたく待つかます一発だが

俺様に触れんなよナスティギャング

 

hook

 

※1タワーハッカー

東京ドームシティのフリーフォールのアトラクション名(2011年に営業終了)

f:id:MCGF:20201213143512j:plain

東京ドームシティのタワーハッカー

ZORNは深堀りしてまた記事にしたいな、今回はこれくらいにしときます。

ではまた