MCGF’s diary

映画/音楽/Hiphop/読書/ファッション/ルービックキューブ/マジック/ランニング/ライフスタイルについて書きます。土日祝更新予定。

500円以下!?ワンコインから始められる高コスパの趣味

どーも、MCGFです。

やっと休日になりました。家での良い過ごし方、趣味のご紹介です。

新しい趣味が欲しいと思っている方必見です!

 

目次

 500円以下!?ワンコインから始められる高コスパの趣味とは?

まず、私の趣味を紹介しておきます。

映画/音楽/Hiphop/読書/ファッション/マジック/ルービックキューブ/ランニング/ライフスタイルなど様々あります。

(広く浅く、たまに深く、T字型に趣味を楽しんでおります。)

様々な趣味を体験した私だからこそお勧めできる、しかも人気者になれる!高コスパの趣味をご紹介します。

それは、カードマジックです!

f:id:MCGF:20190309153754j:plain

マジックってできたら格好いいけど、難しそう... と感じられたかもしれません。

しかし、実はとっても簡単なんです!

皆さんがTVで目にするマジックは、簡単の部類に入ります! 

本当に難しいのは、深く深く突き進めて言ったらの話です 笑

難しいの基準が人それぞれですが、

 そんなアホな〜って思いますよね 笑

 

理由を説明しておきます。

  • マジックをやらない一般人が視聴者の大半
  • 技術よりも現象がメイン

TVのマジックは、そこまで難しい技術を使っても色々するよりも、

選んだカードを読心術で読み取ったり、

瞬間移動したり現象がすごい方が視聴者の大多数が喜ぶわけです。 

 

趣味は身を助ける !
  • 友人、先輩、上司、通行人のような一般の方に見せるのであれば、簡単にでき、すぐ人気者になれます! 
  • 社会人の方は、飲み会が顔と名前を覚えてもらう絶好のチャンスに変わります!

f:id:MCGF:20190309154030j:plain

あなたも人気者に!

では実際、どれをやるべきか?

なぜカードなのか?

マジックにも多数種類がありまして、

カード/コイン/メタルペンディング/ステージマジック etc

その中でも一番簡単に始められるのがカードマジックです。

その理由は、

セルフワーキングトリック

(テクニックが要らず、手順通りに行えば成功するマジック)

が充実しているから!

 

まずは、何から始めれば良いの?

いきなり、書籍・DVDの購入、レクチャー会の参加は、敷居が高そうですよね。

今から始められる方でしたら、 

入門セット

一番ホットな商品がこれ!!!

deagostini.jp 

デアゴスティーニから出ているマジック入門セットの創刊号!!

500円の定番トランプとセルフワーキングトリックのDVDが付いて、

税込389円!!

これはかなり安い!買うしかない!!

 

選んだカードがペアになるセルフワーキングトリックの名作

ジェミニツインズ」が解説されております。

本屋さんに売ってます!(私は、トランプ目当てに即購入)

創刊号なので、お早めに購入を。仮に売り切れていたら、まずは道具を揃えましょう。

 

道具:デック(トランプ)  

www.frenchdrop.com

台湾製の高品質トランプ 税込340円!!

これが出てきた時は、

マジシャンの間で、噂になり、売り切れ店舗続出でした。

Twitterでは、口からトランプのふじいあきらさんも絶賛!!

(デックの質感のお話は、デックの記事の時にします)

 

入荷と同時に10個購入しました。(乾燥肌の人に特にオススメ)

f:id:MCGF:20190309130556j:plain

エンパイアキーパー
教材:youtube

www.youtube.com

とても勉強になります。マジックマニアのお墨付きの人物です。

 

[余談]デック1つでここまで楽しめる!!

余談として、マジックではありませんが、

デック1個あれば、マジック以外にも、

さらに、趣味の幅がグン!と広がるお話をしたいと思います!

それは、海外で人気の

フラリッシュ(flourish)カーディストリィー(cardistry)です。

デックを使ってジャグリングをする認識で良いと思います。

説明よりも映像をご覧ください!!

 

 フラリッシュ(flourish)

www.youtube.com

 

 カーディストリィー(cardistry)

www.youtube.com

 見惚れてしまうかっこよさですよね!!

 どれくらい練習すれば、こんなにできるんだろう...

 こんだけ上手かったら、毎日楽しいだろうなぁ...

 

無料の練習方法としては、以下のチャンネルがオススメ!

透明なデックを使って解説してくれるので、デックの裏側の指が見えて親切。

www.youtube.com

 フラリッシュ、カーディストリィーは、

できたら格好いいけど、かなり難しいです。

時間のある学生の方は是非。 

 

持ち歩こう!

旅行や遊びに行く時は、絶えずデックを1つ持っていきます。

それ1つで、ババ抜き、大富豪などのトランプゲームや、マジックの演技

マジック・フラリッシュ・カーディストリィーの練習がいつでもできます!

デックが通学、通勤のマストアイテムになることを祈ります。

 

書ききれないマジックの魅力...

また、マジックの記事書きます!

 

また、記事でお会いしましょう!